2009年過去のトップページコメント

過去のコメント 2008年 2007年

全作品リストに今年の作品を全て載せました。

三日間お疲れ様でした。
今日は十時四十分くらいに着いたのですがほとんど並ばずに入れました。
流石に混んでましたがまずまず快調に買っていけました。
目の前で売り切れた所が一つあってダメージ大きかったですが。

この三日間、お相手してくださった方ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。
(12/31)

 

二日目お疲れ様でした。
今日は始発で、久しぶりに新木場側からりんかい線に乗ったらあんまり混んでなくて快適でした。
結構前の方にも並べましたし、開場から十分もしないうちにホールに入れたので良かったです。
ただ、調子に乗って買いすぎました。で、途中でブレーキかけました。
なので、同人ソフトで後のほうに回ったスペースのサークルさんはあまり買わなかったです。ゴメンナサイ。
今日も回ったところはあまり混んでいない印象でした。東方ジャンルへ行ったとたんに人口密度跳ね上がりましたが。
あと東に四時間くらいいたので西で売り切れが多かったのが残念でした。
(12/30)

 

一日目お疲れ様でした。
出入り口は混んでましたが島中はどこもそれほどでもなく、快適に過ごせました。
今日はBAN−Ca−RUNKAさんのスペースでべにばなみりんさんの「
TEROTEROLIVEFINAL」が委託されてたのに驚きました。
(らいか・デイズ等のむんこさんのサークル。現在は活動休止)
発行は六年前かぁ……もっと昔だった印象があります。
(12/29)

 

GAMOOKアンケート企画実施中です。
項目少ないのでよろしければご協力お願いいたします〜

ドラマCDひまわり予告編の感想に追記いたしました。
(12/10)

 

BLでも乙女でもない、やや女性向けのゲームを「創作ユニ」と名乗ろう、という動きがあり、
私もこの件に関しては微妙に関わっているので紹介いたします。

このジャンル、まだ数は少ないですが良い作品揃いですよ〜
紹介リンクに掲載されている作品以外では灰かぶりと亡霊たちTRANSPARENCYさん作品、
男性寄りですが
Fw:犬神使いと少年などが当てはまるかもしれません(あくまで私の独断と偏見です)
(11/22)

 

コミティアお疲れ様でした。
Studio F#さんとゲームック編集部のスペースでちょっとの間売り子させていただきました。
二月さんありがとー。色々とお話できて楽しかった&GAMOOK vol.2が売れていくのが見られて嬉しかったです。お疲れ様でした。
そして帰ってエリザベス女王杯の映像見たら笑うしかなかったですよ。
(11/15)

リンクページに「ほん呪! durbbing girls revival fest」の小豆クリーニングさんへのリンクを追加いたしました。
(10/16)

 

5月のコミティアで頒布された「GAMOOK」の続刊が決まりました。
微力ながら私も参加させていただいております。
11月のコミティアで頒布予定なので興味のある方はどうぞよろしくお願いいたします〜
(10/2)

 

Team Eye maskのclubさんとNMBのちゃぼさんによるwebラジオ「ちゃぼらじ」で私が出演した第22回が公開されました。
よろしければお聴きください。
そして今日はTeam Eye maskさんの作品「
Abyssal Eden」感想掲載いたしました。
(9/17)

 

Flora-Floatさん活動終了とのこと。BLでは有数の面白い作品を作られるサークルさんだったので残念すぎる……!
特に「おうちで暮らそう!」はとても楽しかったです。
お疲れ様でした!
Flora-Floatさんの作品感想:
黄昏る空、だけになく。おうちで暮らそう!Release - 体験版
(9/14)

 

Team Eye maskのclubさんとNMBのちゃぼさんによるwebラジオ「ちゃぼらじ」に出演させていただくこととなりました。
喋るの苦手ですが収録がんばりますよ〜
なお、現在Team Eye maskさんのトップページで私への質問など募集中です(9/5まで)
……お便りが一つもないと寂しいので是非質問をお寄せください。
(8/26)

 

コミティア行ってきました。お話ししてくださった方、ありがとうございました。
夏コミ一週間後でしたがかなり会場内には人がいました。
でも、それ以上にビッグサイト内のコンビニがどこも混んでいたのが面倒でした。他にも色々イベントあったようで。
それから、新刊出しているところも多くてついたくさん買ってしまいました。
(8/23)

 

三日間お疲れ様でした。会場でお相手した下さった方、ありがとうございました。
三日目は比較的スムーズ……といっても男性向のあたりはいつも通りの有様でしたが。
西から東へは戻るまいと決めて、東をしっかり回ってから西へ行ったので全体としては効率よかったですが、
その分いくつか売り切れになってしまっていました。
買った量としては例年並みかやや少なめでしょうか。
いつも買っているサークルさんの参加が少なかった分、新規で買ったところが多めでした。

次回の即売会参加は中六日で二十三日のコミティアの予定です。
例年五月と十一月の参加ですが、二月だけとか八月だけ参加というサークルさんも中にはおられるので、たまには参加してみようかな、と。
(8/16)

 

二日目お疲れ様でした。暑くて、混んでました。
去年の夏コミと比べればまだましでしょうが、
ノベルゲームの島が人の流れで分断されていたことと、
西から東へ行くのがかなり大変だったのがタイムロスでした。
西から東へは西館外周をぐるりとまわって、一旦外に出て道路渡って、東1の外周から中に入るというルートで初めての体験でした。
このルート、コスプレイヤーさんには免除されていたのでちょっと笑いました(敷地外ではコスプレ禁止のため)

今日は本もゲームも控えめでした。でもゲームは長めの作品が多いので引き続き毎日更新は難しいかもです。
あと、帰って整理してみるとゲーム購入数が減った原因はパッケージが真っ白な作品とかをほとんど買わなかったからで、
ちょっとジャケ買いに偏りすぎたかなと思いました。
それと整理していたら
trade▼off相川編のケースにヒビが入っていて、詰め込みすぎを後悔しました。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

ともあれ、参加された方お疲れ様でした。お相手くださった方、ありがとうございました。
(8/15)

 

一日目お疲れ様でした。今日はそれほど暑くもなく、混んでもいなくてかなり楽でした。
目的の作品もほぼ入手できましたし、上々の立ち上がりといったところです。
(8/14)

 

ストックなくなりました。以降プレイ予定の作品も長めのものばっかりです……
今後しばらくは不定期更新とさせていただきます。ご了承ください。


ツール・ド・フランス見ているせいもありますが。三年以上ブランクあるのにアームストロング強い……
(7/19)

 

低温飛行さんのHPで7/1より「こいねこ」の連載が開始されました。毎日更新で全二十回とのこと。
この作品はコミックマーケット74で
一番注目している同人誌として名前を挙げています。
そのときは頒布されずに残念な思いをしたのですが、やっと読める日が。
オンラインのため今回は売り切れの心配がないので、遠慮なく宣伝です!
(7/1)

 

Glasses!さんの[ Miniature Cast ]Web体験版ver5.2パッチが公開されました。
今回のパッチの主な変更箇所については私にもちょっとだけ関わりがあるのですが、
(サークルサイト「進度観察絵日記」6/22参照)
現在読み易さなどについてご意見募集中とのことです。
未プレイの方はもちろん、すでにプレイ済みの方も是非再度読んでみてください。
(6/23)

 

PLASTIC LABELさんの新作情報が公開されましたが……
トップページの画像が作品の傾向説明かと思ったらタイトル名で吹きました。
(6/4)

 

第一回葉露[Western Country Series]開催中! 葉露〜西の国の物語の闘技場を使用した団体戦です。
詳しくは
こちら。(6/1〜7/5)

 

今週はカタテマ作品強化週間です
(5/27)

 

八つ数えろ勝手に対戦予想を掲載いたしました。
(5/15)

 

八つ数えろ勝手に能力評価を掲載いたしました。
(5/14)

 

650の無味乾燥の650さんがC75同人ソフトまとめ・雑感のことに触れてくださいました。
そうです。良い作品はたくさんあるんです! 紹介ありがとうございました〜(5/9)

コミックマーケット75同人ソフトのまとめ・雑感を掲載しました。
全作品リストにコミックマーケット75の作品を追加しました。(5/8)

いままでリンクページなどはひっそりと更新していたのですが、
それはあんまりにも不親切なのではないかと思ったのでここと
トップページコメントログでお知らせすることにしました。
ということで昨日
おすすめ! デジ同人ニュース【ODDN】様と相互リンクさせていただきました。
DL販売の作品を中心とした情報・レビューサイトさんとのことです。
私が注目しているとお話しした二つのサークルさんも早速取り上げてくださいました。ありがとうございます!(5/7)

 

2009/5/3

もうすぐコミティアですね。今回は同人ゲーム部が企画されていますが、同人誌にも面白い作品がたくさんあります。
たとえば漫画なら
えげつないやん家さんの「昭和日本軍再録本」、付和雷堂さんの「総総集編1-2-3 メイド将軍 クロニクル
今日感想を書いた
FuniFuniFesta!さんの「StillEmotions」(十年後の午後にシリーズ)
小説なら
低温飛行さんの「だから世界は終わらない」、みずましPomtaさんの机いっぱいの既刊群、などなど
他にもたくさん面白いサークルさんが参加されていますので、色々と回ってみてはいかがでしょうか?

ちなみにみずましPomtaさんの最近の作品で一番面白かったのは「
Private Laughter」なのですが、
コミティアでは諸事情により机の上には置いておらず、「例の本」をくださいと合言葉を言わないと買えなかったりするのでご注意ください。

 

2009/2/21

第一回葉露[Western Country Series]開催決定! 葉露〜西の国の物語の闘技場を使用した団体戦です。
参加者募集中。詳しくは
こちら。応募締め切りは5/31です。(2009/3/23皆勤賞に賞品を追加しました)

 

2009/1/1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

もどる