コミティア104・105・106感想リスト

同人ソフト(ノベル系)は全て、
それ以外は感想が思い浮かんだもの限定です。

同人ソフト(ノベル系)はプレイ順です。
それ以外はサークル名順です。

値段は入手時のものです。場合によっては異なる可能性があります。

まとめ

コミティア104感想

同人ソフト
完成版  体験版・続き物

同人誌
漫画  小説

コミティア105感想

同人ソフト
完成版  その他

同人誌
漫画

コミティア106感想

同人ソフト
完成版 体験版・続き物

同人誌
漫画

同人ソフトまとめ

おすすめ同人ソフト完成版
スターズ★ピース 恋愛応援⇒友達獲得ケーカク/平星高校ゲーム制作部

おすすめ小説

中山12R 4歳上1000万下 ダ1200/DA☆RK'n SIGHT

面白かった同人ソフト完成版
カラゴモリ/Bread

完成が楽しみな体験版・続き物
Like Lie Cry体験版/CINQ SYNCH

他に完成版では「R-10爆弾カノジョ。」「彼女の夏休み」「メロウイヱロウ
連作では「
春のうらら」「MYTHOS 染まる世界のエルタージュ」が良いなと思いました。

コミティア104感想

(同人ソフト完成版)

Re:See/CoCoaTime

介護職員で、同僚と婚約している岩倉大輝の元へ、一人の少年が訪れる。
彼は昔、家庭教師をしていたときの教え子の弟で、その教え子からの手紙を持ってきたのだという。
その手紙は、大輝にとって見ないふりをしていた過去を伴なってきたのだった。


選択肢なし、過去、現在、三十分足らずで読み終わりました。
システムはバックログやセーブがなくて不便なところがありました。
音楽は緊迫感があります。
絵は背景のみ。
文章は発言者によってフォントや縦書き横書きが変わるのが特徴的。

幸せを掴もうとしたところで逃げ出した過去がやってきて、それに向き合うことになります。
中盤まではこの先どうなるのだろうという展開に、文章表示や音楽も効果的で緊迫感があったのですが、
教え子が最初に告げられたほどの危うさがなく、
聞き分けよく物事が進んで一件落着してしまうので、なんとなく物足りなさが残った話でした。
(2013/7/25)

俺と彼女と夏休み(18禁)/CLEARSOFT(1000円)

夏休み、かつて住んでいた離島を五年ぶりに訪れた一星夏彦は、琴音珠姫という少女と出会う。
幼馴染の明奈も交え楽しい日々を過ごしていたが、珠姫にはある秘密があった。


選択肢なし、恋愛、夏、ボイスあり、一時間と少しで読み終わりました。
システムは文章速度変更できないこと、バックログが読めないこと、
ゲーム中はロードできない(タイトル画面からのみ)こと、
タイトル画面に戻るにはいったん終了しなければならないことなどかなり不便です。
音楽は特に問題なし。
絵は女の子二人ともとても魅力的に感じました。特に珠姫可愛い!

主人公と入れ違いで島にやってきた珠姫と親しくなっていきます。
最初に珠姫と出会った場所で何度も会っているのにそのシーンが描写されず、
山場へと繋がる積み重ねがちょっと足りないように感じました。
それ以外にも出来事の途中までしか書かれず端折られる場面が多かったです。
珠姫が可愛いのでもっとそれを生かせる構成で読みたかったなと思えた作品でした。
(2013/7/29)

イシュタムは静かに笑う/創合チャンネル(500円)

交通事故を起こし、同乗していた恋人の箔田詩織を半身不随にしてしまった小出研二。
入院費用を稼ぐため大学を辞め身を粉にして働いていた彼だったが、
偶然目にした詩織の日記に死なせ屋なる人物に自分を殺してくれと依頼したということが書かれていた。
彼はそれを阻止するため、死なせ屋を見つけ出すことを決意する。


選択肢なし、死なせ屋、思考、一時間ほどで読み終わりました。
システムは文章速度変更できないこと、バックログが読めないことがちょっと不便。
音楽や絵はじっとりとした緊迫感を覚えるものでした。

主人公が死なせ屋を追っていく過程で、時折思考モードという、いままでに見聞きした言葉から重要なものを選ぶモードに移行します。
間違った言葉を選んでしまうとやりなおし。
難易度としては中盤まではヒントがあり、終盤はそれまでちゃんと読んでいればわかる内容かなといったところ。

ストーリーは、死なせ屋を探す第一歩が行き当たりばったりにもほどがある行動で、
その引っ掛かりが話へ入り込む障害になってしまったなあという印象を受けました。
でも、思考モードなどでの緊迫感や、主人公と恋人のお互いへの想いの強さがひしひしと感じられる所が良かったなと思える作品でした。
(2013/7/30)

カラゴモリ/Bread(1000円)(DL版の購入はこちら)

元怪物、縁切り鋏だった蟹元三蔵と、妖怪、サトリの城ヶ崎サトリは、
母親が帰ってこずに飢えかけていた一人の少年を保護する。
少年の母親はカラゴモリという妖に囚われていた。そして少年もまた……


選択肢あり、妖怪、二時間半と少しで読み終わりました。
システム、音楽は特に問題なし。
絵はカニさん(蟹元三蔵)のいい笑顔とか、城ヶ崎さんの赤面とか印象に残りました。

少年を保護するカニさん達と、母親を探索する退魔師の姫宮九院とその許婚、一宮アラシと
交互に視点が変わりながら事件解決に向かっていきます。
過去にも二つくらい妖怪が関わる事件が起こっていることが示唆されますが、そのエピソードは制作中? の模様。
状況に流され城ヶ崎さんに振り回されながらも、自然に良い行動が取れるカニさんがいい主人公だなあと好感持てました。
人の心を覗けるがゆえに人と関わるのが苦手な城ヶ崎さんともすごくお似合いで微笑ましくなります。
また終盤の紙一重で全てが崩れてしまいそうな展開でハラハラさせられます。
彼らの別のエピソードをもっと読んでみたくなる作品でした。
(2013/7/31)

アリカタ/ペコペコチャンス(無料)

アリカタという異能を持つものと持たないものが存在する世界。
運動能力だけでなく五感や思考速度など全ての力を平均的に底上げできる能力を持つ本多秀平は、
地元で働ける仕事の求人に碌に確認せずに応募する。それは荒事を含む仕事だった。


選択肢なし、能力、一時間ほどで読み終わりました。
体験版の感想は
こちら
システムは文章速度変更ができないところがちょっとだけ不便。
音楽は特に問題なし。
絵は一枚絵はタイトル画面のみですが、立ち絵ありの登場人物は多めです。

身体を強化したり、相手に干渉したりといった能力を持っている者がいる世界で、
あやしげなバイトに応募したことがきっかけであやしげなことに巻き込まれていきます。
体験版とは設定や展開が異なっています。
コンセプトは「自分の知らないところで物語が完結している。」とのことで、
その通りに重要な出来事は主人公のいないところで起き、結果のみ知らされ過程などは伏せられたまま終わります。
主人公が数時間で金を稼ぐためのイベントにエントリーできたり、街を歩くだけで色々な出来事に遭遇したり、
ちょっと都合が良すぎるように感じる部分も多かったですが、テンポの良さにもつながっていました。
逆に「自分の知らないところで物語が完結している。」ところは、
あっけなくもありますがそういうこともあるよね、と納得させられる現実味がある作品でした。
(2013/8/1)

ラりき!--Chinko meets Girl!!--(18禁)/さとり天国(1000円)

幼い頃から男として育てられてきた柳生美矩のもとへ、かつて結婚の約束をした暮須田あずさが押しかけてきた。
戸惑う美矩だったが、さらに祖父から、日本は狙われており、
柳生新陰流と真言立川流を組み合わせた流派でそれに対抗しろと言われるのだった。


選択肢あり、バカ伝奇、二時間半ほどで読み終わりました。修正パッチあり
体験版の感想は
こちら
システムは変身や格闘演出がクリックしないと次の画像・文章に移らないので勢いが削がれている部分がありました。
音楽は特に問題なし。EDに歌あり。
絵は表情豊かで、カットインなども多く楽しめます。

ボーイッシュな娘がChinkoに口づけして変身し、Chinkoをしごいて武器を呼び出し、敵と戦います。
トンデモ設定満載で敵も味方もネジが外れた人たちだらけなので肩肘張らずに読むことができました。
特に臭作をリスペクトしている体育教師の所業は欲望丸出しですがすがしいです。
あと、最初は恥らっているのに後半になるとためらいなく変身するようになる(他の下ネタには反応するのに)のが、
着々と調教が進んでいる感じで非常によろしいと思いました!
(2013/8/3)

R-10爆弾カノジョ。(18禁)/US8(1200円)(DL版の購入はこちら)

テロ組織セルピエンテが開発した自立式女の子型爆弾スヴェータと事故でキスしてしまった岡村ケント。
そのせいで十メートル以上離れるとスヴェータの中にある地球を破壊するほどの爆弾が起動するようになる。
それを防ぐため二人は鎖で繋がれ、生活を共にすることになる。


選択肢あり、爆弾、恋愛、ボイスあり、三時間十五分ほどで読み終わりました。
システムは特に問題なし。
OPにムービーと歌あり。ムービーも歌もポップでいいなと思いました。
絵はよだれとか汁の描き方がエロいです。一枚絵は九枚+差分。

爆弾娘のスヴェータをはじめテロ組織のメンバーが家や学校に押しかけてきて、
授業を受けたり敵? を撃退したりしていきます。
終盤両想いになるところでんご子とのことがさらっと流されすぎているんじゃないかな、とちょっと引っかかりましたが、
アメリカンテイストというか、軽口、ジョーク、スラングたっぷりでノリよく話が進みます。
特にボスの言動や股間は存在感抜群でお気に入り。
スヴェータの笑顔やシュナウザーさんの罵りも魅力的で楽しめる作品でした。

過去の作品感想:Re;world
episode1
(2013/8/4)

 

 

 

(同人ソフト体験版・続き物)

天照花嫁日記-前編-/根無し草(1000円)(DL版の購入はこちら)

月上螢一の婚約者、朝顔小春陽命はもっと素晴らしいお嫁さんになるため、花嫁修業と称し全国を旅していた。
高校生になったばかりの八重山倫子はそんな彼女に同行することに。
これはそんな旅の中での一幕。


選択肢あり、花嫁修業、霊力、「参」は一時間ほどで読み終わりました。修正パッチあり。
システム、絵はいままでの作品と同様。一枚絵は六枚。

天照花嫁日記第一話・弐・外・参に加えておまけシナリオなどを収録。
天照花嫁日記・参はハルちゃん(朝顔小春陽命)の自宅、伊勢神宮での一幕。
ウルトラマンネタ多し、というかそれがメインと言ってもいいくらいで、
私もウルトラマン好きなのでニヤリとできました。
ラストは無敵のハルちゃんでも簡単にはいかない敵出現? で続きます。
あと、おまけのミニゲーム難しすぎやしませんかね……何回も挑戦して答え覚えてクリアしましたが!

過去の作品感想:
月神探偵譚月神ふぁんでぃすく、わびさびブロードキャスター総集編2012夏!、夢の絆 第一話第二話、天照花嫁日記第一話第二話勇者が魔王を倒した話
(2013/7/24)

 

八月の化け物たち - 6分の1の奇妙な真夏 - 第伍話 「右足とサッカー少女と吸血鬼」/Studio Gear(500円)(DL版の購入はこちら)

穏ヶ嶺村に住む静葉佑一郎は幼い頃に遭遇した事件のせいで隻腕になり、同時にある能力を得ていた。
2011年八月。村で連続失踪事件が起こる。
その調査をしていた過程で生首の化物と遭遇した彼は、紆余曲折の末、共に事件を解決していくことになるのだった。


選択肢なし、化け物、バトル、三時間ほどで読み終わりました。
第壱話の感想は
こちら
第弐話の感想は
こちら
第参話の感想は
こちら
第肆話の感想は
こちら
システム、音楽は第肆話と同様。OP、EDに歌あり。
ただ折角シーン回想モードがあるのに選べるのが「本編」と「おまけ」のみなのは男気溢れすぎなのでは……
本編をもっとシーン毎に区切ってそこから読めるようにすれば機能すると思うのですが。
絵は……第弐話〜第肆話で円のことしか書いていないことに気づきました。
あの状態になると胸が大きくなるのが哀しいですね! 一枚絵は二枚。

今回はその雛鍵円パワーアップの話。
相手に挑む→負けるをかなりの回数繰り返すのでまどろっこしく感じる部分もありましたが、
円と、彼女の秘められた力と、彼女に付き従う化け物、ラファエロとの関係が微笑ましいというか、
ラファエロ格好いいなあと随所に感じた話でした。
(2013/7/26)

 

春のうらら 第一章/SEAWEST
春のうらら 第二章/SEAWEST
春のうらら 第三章 体験版/SEAWEST

十八歳の誕生日に感情を抑える手術をすることで大人となる世界。そこはとてもとても平和だった。
早生まれの仲田春彦は高校三年生になり、クラスメイトが一人、また一人と
大人になっていくのを眺めながら、複雑な感情を抱くのだった。


選択肢なし、大人、子供、一章につき一時間、合わせて二時間半ほどで読み終わりました。
システムはロードした時にセーブ地点からかなり戻されるのがちょっと不便。
音楽は特に問題なし。
絵は体が細すぎるように感じました。

第一章が春、第二章が夏、第三章が秋の話で、
色々と悩んだりしていた友人達が手術で大人になり、
それまでのことを子供だったから、として大人な振る舞いをするようになっていきます。
第二章の春彦の幼馴染、奈月の言動が理不尽であんまりいい気分になれなかったですが、
それも含めてどの章も清く正しい世界に対して主人公が感じるもやもや、
少しずつ押しつぶされるような圧迫感が漂っていて、
第三章の続きと最終章でも主人公がどのような思いを抱くのか、読んでみたくなる作品でした。

過去の作品感想:
あかね
(2013/7/28)

 

 

(漫画)

一行感想

すばらしい日々《下》/キツネツカ 以前の感想 解答編兼クライマックス。「読者への挑戦状」はトリック部分はわかりましたがその前提部分がわからず。話では公安の山本さんの役立たずっぷりが泣けます。緊迫感がありながらも乾いたつかみどころのなさがある、真綿で覆われるような気持ちになる作品です。

空色ライブ/月陽炎 柊ちゃんと楓くん。の柊ちゃん過去話。楓ちゃん色気ないけど女豹!終盤のシーンで空色が変わるのがタイトル通りライブって感じで胸がキュッとしました。空色のアレは偶然お店で見かけて勢い込んで(楓ちゃん比)買ったのかなと妄想するとなんかニヤけます。

PRIVATE WORLD volume6  -Lost Time-/Lostwomen 以前の感想 今回は斉藤さんのこと多め。斉藤さんカッコいい! そして最後は波乱を予感させる締め……ああ、この三人はなんとか上手くいってほしいなあ。
(2013/8/2)

 

(小説)

中山12R 4歳上1000万下 ダ1200/DA☆RK'n SIGHT(A5/204P)

おすすめ

過去の作品感想:
嘘つきレジェンはたらくお姫さまLevel 17
(2013/7/20)

 

 

コミティア105感想

(同人ソフト完成版)

彼女の夏休み/R-ORE(500円)

過疎化が進み廃校が決まったとある島の小中学校。
中学三年生の服部高志(はっとりこうし)と東條博士(とうじょうはくし)は二人しかいない最後の生徒。
島で過ごす最後の夏休みは、卒業生や謎の少女もやってきて楽しいものになる。しかし、謎の少女から不吉な夢を見たと告げられるのだった。


選択肢なし、夏休み、幼馴染、三時間半ほどで読み終わりました。修正パッチあり。
システムは特に不便な箇所なし。
音楽は日常曲にノリの良い曲が多くてそれがお気に入り。OPにムービーと歌あり。
絵はパッケージ(
このページの上にある画像)が目を引きました。博士の照れ顔も可愛いです。一枚絵は八枚+差分。

幼馴染の二人が夏休みを満喫するも、夏休みが終わりに近付くにつれ不穏なものが漂うようになっていきます。
終盤は緊迫感ありましたが、いままでどうやっても無理だったものがこのくらいで何とかなるのだろうかと思ってしまいました。
(ネタバレのため反転)
みんなで結末を回避しようという意思が重要なのでしょうが、親とかにそれがなく、
事故に遭わせようとするモノもまだいる状態で、病気や周囲の不幸まで起こらなくなるものか、と。

ですが博士の夏休みやりたいことリストなど、話が進むとそういうことだったのかとはっとさせられる箇所も多く、
高志と博士が共に過ごす日々がとても大切なものだと感じられるようになる物語でした。
(2013/9/12)

 

メロウイヱロウ - mellow ywellow(18禁)/3 on 10 -サンオントウ-(1000円)(DL版の購入はこちら)

平凡を自称する鈴木一郎は公園で自らのことを天使という少女と出会った。
その少女にイヱロウと呼ばれることになった彼は、彼女のことをメロウと呼ぶことにする。
そうして話をしていくうち、メロウからある少女を殺してほしいと頼まれるのだった。


選択肢あり、皮肉とか自虐とか、ボイスあり、五時間半足らずで読み終わりました。修正パッチあり。
4月1日版の感想は
こちら
システムは特に不便な箇所なし。
音楽はクラシック曲が多く使用されています。OPにムービーと歌、EDに歌あり。
絵はコメディ顔が可愛らしいかったです。絵は一枚絵は十四枚+差分。

夕方の公園でメロウが色々と皮肉とか風刺とかをイヱロウにぶつけ、
夜の公園でイチカという少女から色々なことを聞かされます。
持って回った言い方での論議がかなり長く繰り広げられるので読んでいてとてももどかしく感じましたが、
ラストシーンはそうしたことも踏まえた示唆に富んだ締めで、微かな刺激が後を引く物語でした。

また、おまけに以前募集されていた読者参加型コーナーあり。私も参加してます。
神様召喚の呪文が成功して嬉しい限り。
あと私の名前を呼びながらすごまれた後、微かに入っているため息に思わずグッときました。

過去の作品感想:
ツルゲーネフによろしくぷるぴらMightツルゲーネフとよろしく!川の流れを留めてみたいもっとツルゲーネフとよろしく!永遠に美しき冬よりも妹アプリケーション!
(2013/10/29)

 

(同人ソフトその他・番外編)

天笑花嫁日記/根無し草(100円)(DL版の購入はこちら)

とある落語漫才研究会の公演でおかしな出来事が頻発し、公演は中止寸前まで追い込まれてしまった。
そのことを知った八重山倫子は研究会の関係者にハルちゃんを紹介する。
ハルちゃんは事件解決のために大喜利を開催するのだった。


選択肢なし、大喜利、妖怪、二十分ほどで読み終わりました。
システム、音楽、絵はいままでの作品と同様。一枚絵は四枚。

前座からの大喜利と某番組と同じような構成で妖怪が関わる事件に臨みます。
前座はどっちもすべり気味な気がしなくもないですが、
清々しいほど茶番なガールズ大喜利やその前後の展開にテンポの良さがありました。
あとハルちゃんのカットイン格好いいですね。被害を受けるのは主に渚さんですが。

過去の作品感想:
月神探偵譚月神ふぁんでぃすく、わびさびブロードキャスター総集編2012夏!、夢の絆 第一話第二話第三話、天照花嫁日記第一話第二話前編勇者が魔王を倒した話
(2013/9/11)

 

(漫画)

一言感想

彩の国へようこそ(12)/DejaVu さいたま市の都市(大宮、浦和、与野、岩槻)擬人化四コマ。今回は岩槻中心。岩槻行く機会ほとんどないんですよねえ。国道122号で通過するくらい。あと大宮音頭とか懐かしすぎる。なお括弧内で最初に大宮を挙げたのは旧大宮民として当然の行動。

私的標本〜捕まえて食べる話〜/ポン豆ヤ webサイト「私的標本」で書いた記事を本にしたもの。東京の川でうなぎを釣って食べたり、筆でアナジャコを釣って食べたり、ハンガーでギンポを釣って食べたり。オヤジギャグ混じりの気負わない文章が笑えます。特に干潟で色々するのは後の泥まみれを気にしなければすっごく楽しそう。

PRIVATE WORLD volume7  -Frustration Paradise-/Lostwomen 
以前の感想 前回の波乱予感から今回、二人が大人で無事乗り越え、良かった〜、という感じ。あと最後の話、佐々倉さんにラブ意識皆無であの番外編の空気はどこに……
(2013/9/19)

 

 

コミティア106感想

(同人ソフト完成版)

スターズ★ピース 恋愛応援⇒友達獲得ケーカク/平星高校ゲーム制作部(1500円)(DL版の購入はこちら)

おすすめ
(2013/11/13)

 

MYTHOS 染まる世界のエルタージュ 第一部/なすびあん(FreePay)

突如太平洋に浮上した大陸、そこに眠っていた古代兵器が目覚め、ほぼ全ての国が壊滅した。
最後の反攻作戦として敵中枢へと乗り込む各国軍隊の生き残り。
その中に日本の秘密軍事組織出身の黒田秋一と相棒でサイボーグ化手術を受けた加茂沙織がいた。


選択肢あり、ループ、SF+ミリタリー+セカイ系+オカルトとのこと、ボイスあり、十二時間半と少しで読み終わりました。
システムは次のページに移るとき二回クリックしないといけないのがやや面倒。
音楽は特に合わないような箇所なし。OPにムービーと歌、EDに歌あり。
あとボイスに感情がこもっていました。
絵は安定していない部分がありますが、終盤の血路を開く場面が格好良かったです。

連作の第一部ではありますが、一区切りついています。ループと書かれているので第二部はまた最初の方からでしょうか?
古代兵器の暴走を止めようと、敵地で闘っていきます。
まだ第一部ということもありますが困難を乗り越えてのラストがあきらめムードで終わってしまったこと、
アトランティールのビーム持続時間がかなり長いのにどうにかなってしまうこと、
(選択間違うと死にますが、どんな選択しても死にそうな性能に感じます)が気になりますが、
終盤のいつ力尽きてもおかしくない中で闘う様は、トーマスやリンリンの声と相まって熱いものがありました。
なんとか戦局を打開しようとする主人公の機転も読みごたえがありましたし、
第二部以降も読んでみたくなる作品でした。

過去の作品感想:
ずっと一緒に――電波電波カプリッチョ!
(2014/1/13)

 

(同人ソフト体験版・続き物)

Like Lie Cry体験版/CINQ SYNCH

小学生の頃、幼馴染の女の子と喧嘩したまま引っ越してしまった牧野久司は、良好な人間関係を築くことに専心した中学、高校生活を送る。
そして自信を付けた彼は小学生の時のトラウマを無くすため、幼馴染と過ごした街で大学生活を送ることを決意した。
その街ですぐに何人かの知り合いもでき、順調な日々になるかと思われたが、入学式の日にそれは打ち砕かれるのだった。


体験版では選択肢なし、大学生活、過去、一時間十五分ほどで読み終わりました。
システムは次のページに移るとき、ところどころ二回クリックしないといけないことがあるのが少し気になりました。
音楽はフリー素材で場面に合った曲が使用されていると感じます。
絵は感情が良く伝わってくる様々な表情が魅力的です。

この体験版では大学の入学式直後までの数日間を読むことができます。
女の子の容姿や言動描写が細やかで、どの女の子も可愛いなぁとにまにまさせられました。
ただそれに加え、街の風景を見たときやおいしいものを食べたときの描写までも詳細で、
あれもこれもとちょっとくどく感じられました。

でもそれ以上に女の子が可愛くて(二度目)男の友人もなんだかんだ良い奴で、主人公もドジっ子で……
特に同じ大学に通うことになった女の子の姉、由紀さんが絶対主人公のこと好きだろうという言動で
(由紀さんとしては弟扱いみたいな感じですが)その笑顔にやられました。
そんな中で時折、主人公が過去の思い出に引き摺られるようなこともあり、
色々と楽しくてちょっと苦い、やさしくしめつけられるような作品で早く続きが読みたいです。
(2013/10/21)

 

リア獣/g^2

魔法使いの男が魔法を失敗し、とある学園のリア充が全員獣人になってしまった。
非リア充のため獣人にならずに済んだ小森了たち六人は魔法使いに集められ、
事態を収拾するためリア獣を倒していくことになる。


選択肢なし、リア充、魔法、ボイスあり、三十分と少しで読み終わりました。
システム、音楽は特に不便や合わないような箇所なし。
ボイスや絵はぎこちなさがあるように感じました。

体験版にはないですが、製品版は戦闘などもっとゲーム要素満載なものになる、とのこと。
体験版の中でもここにバトルパート入りそう、という箇所がいくつかありました。
リア獣に挑む仲間集め完了までを収録。
仲間集めが似た展開でいまのところワンパターンな印象ですが、
色々な非リア充さんたちの残念さに涙を禁じ得ないものがありました。
それにしてもヤンデレのターゲットにされている人は非リア充扱いなんですね……
(2013/10/23)

 

 

(漫画)

一言感想

西裏キネマ通り/染色 古くから続く街の映画館で働く人たちの話再録集。のんびりゆったりな空気が流れていて心地よいです。もぎり子さんデコ可愛い。あとナチョス食べたくなりました。

彩の国へようこそ(13)/DejaVu さいたま市の都市擬人化四コマ 
以前の感想 前半はサッカー、後半はさいたま市で行われるイベントのこと。さいたまクリテリウムbyツールドフランスにオリンピックサッカー会場にWBC! さいたま市から目が離せない! ちなみにWBCは世界盆栽大会の略です。

柊ちゃんと吉美さん。/月陽炎 「柊ちゃんと楓くん。」シリーズ 
以前の感想 吉美さんのおっぱい強調構図がやたら多いぜ! 楓くんは今回特に背景気味よなー 金庫書類云々は一回二回読んだだけじゃどういうことかわかりにくかった それにしても最初のページの青筋柊ちゃんが現れたらヒュンと縮みますわ
(2013/10/25)

 

トップへもどる   一つ前に戻る