TABLET
HP

サークルについて

ゲーム、漫画、小説など幅広い分野で活動されています。
最近は商業メーカー「チュアブルソフト」として活動中です。

 

作品

茜の空に月をみる

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発売年月

2003/4

価格

1500円

年齢制限

18禁

特徴

和風伝奇、穢、マジカルベリー

長編ノベルゲームで、パッケージはCDケース、ルートは7つです
バックログ、スキップ、シーンスキップ、表示速度変更、
CG閲覧、サウンドモードなどがあり、
セーブデータは30個まで保存可能です。

あらすじ

「癒し」の力をもつ青年。
故郷を離れ、都会でひとり暮らしをはじめた彼は、
そこで幼なじみと偶然の再会を果たす。
新しく、それでいて懐かしい生活のはじまり。
だが、ある日、穏やかな日々に翳りが落ちる。
「うぬに巣くいし穢を祓う」
突如、彼のまえに現れた襲撃者。
見知らぬ女は、彼に剣をむける。
危うく難を逃れた彼だったが、
不安をぬぐいきれぬまま時は流れていく。
元気な教え子、
ひとり、丘で町を眺める少女、
ぐーたらな大学の珍友。
そして、思いがけない居候の登場。
一癖ある女の子たちと送る、騒がしくおかしな日々。
だが、その裏で、幸せな生活のあざ笑うかのように、
何かが確実に彼を蝕んでいく。
体じゅうに広がりはじめる痣。
彼の身に、いったい何が起こっているのか?
彼を、そして彼女たちを待ちうける結末とは…!?

(サークルHPより)

 

この作品について

各要素が高いレベルにある作品です。
なかでもぎん太さんの絵は、透きとおった色気が感じられる素晴らしい絵柄です。
立ち絵のバリエーションも豊富。
背景の質はちょっと落ちる所ですが。
シナリオも各イベントが楽しく、特にサークルルートのみんなでわいわいしてる所が良いです。

2002年冬コミverが1000円というのはものすごくお買い得でしたが、
1500円でもそれ以上の価値は絶対にある作品です。

 

トップへ戻る      一つ前に戻る