ソフトさ〜くるクレージュ
HP

サークルについて

クオリティの高いHシーン、様々なシチュエーション、リーズナブルな値段、次々と出る新作。
エロが目的でパソゲーをやるなら商業ソフトなんて買う必要ありません。
ただ、システム面では少々不満が。
最新作はプレイしてないので分かりませんが、
シーンリプレイでもバックログはできるようにしてほしいですね。

クレージュさんの作品は100%自分の好みかどうかでおすすめを決めているので、
是非貴方好みのシチュエーションを見つけてみてください。

 

作品

DISCODE−2  二律背反(DL版の購入はこちら)

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発売年月

2002/11

価格

1500円

年齢制限

18禁

特徴

ふたなり、弱み

選択肢(行動選択)ありの中編ゲームで、パッケージはDVDケースです。
スキップ、表示速度変更、オートモード、CG閲覧、シーンリプレイなどがあり、
セーブデータは20個まで保存可能です。

 

あらすじ

生まれたときから私の股間には、余計なもの
……男性器があった。

ほんのちょっと前までは何の異常もなかったのに、
最近、この余計なモノが疼き出すの。

いつまでこの異常な性欲が続くか分からないけど、
治まるまでは何とかごまかさないと……。

(サークルHPより)

 

この作品について

なんだかこう、私の嗜好が読まれているんじゃないかと不安になるくらいです。
ふたなり、ブレザー、弱み、さめた皮肉屋…どれも大好きです。
もっといろいろなHシーンが見たかったのは残念ですね。
DISCODEシリーズは鏡華が主役の話ばかり出ていますが、
また二葉さんの主役…ゲストでもかまいませんから話を読みたいです。

 

 

Sな彼女(DL版の購入はこちら)

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発売年月

2004/8

価格

2000円

年齢制限

18禁

特徴

女の子攻め、陵辱、純愛

選択肢(行動選択)ありの中編ゲームで、パッケージはDVDケースです。
バックログ、既読スキップ、表示速度変更、オートモード、CG閲覧、シーンリプレイなどがあり、
セーブデータは40個まで保存可能です。

 

あらすじ

その日の放課後、
『松村 稔』はクラス委員でもある
『志村 咲』に告白をする。

だが、稔は恥ずかしさのあまり
返事を聞かずに逃げ帰ってしまう。





翌日、
稔が廊下を歩いていると
不思議な声が聞こえてきた。

興味を示し、声のする方に向かう。

人があまり通らない辺りから聞こえる声は
教材準備室という名目の倉庫の中から聞こえている。

廊下の窓の隙間から部屋を覗くと
そこは…

昨日告白した憧れの彼女
志村 咲 のオナニー現場だった。





放課後、
咲に「委員の仕事を手伝って欲しい」
と頼まれる。

いつもと同じ様子の彼女に
昼間見たものは何かの見間違いかと
安心する稔。

だが、咲に案内されて来たのは
教材準備室だった。

再び昼間の痴態を思い出して慌てる稔。

その上彼女はこんな事を言ってきた。

「私のこと『好き』なら……なんでも言う事聞いてくれる?」

服をはだけさせ、稔に迫る咲。
そのまま稔は咲に押し倒されてしまう。

(サークルHPより)

 

この作品について

これもかなり好みのシチュエーションなんですよね。
このサークルさんのゲームはコンプリートするのが大変なのですが
この作品にはヒントがあって攻略しやすかったです。

ただ、女の子目当てでも男の子目当てでも中途半端な感があります。
どういうことかというと、エロゲーのHCGではアングルによって
男の体が消えたり半透明になったりしますよね。あれです。
この作品は「Sな彼女」と「可愛い主人公」の両方がメインなので
それぞれが邪魔になってしまっています。
でも、個人的にはどちらも捨てがたいのですけどねぇ…悩ましいです。

 

 

トップへ戻る      一つ前に戻る