ColorWorks
HP

サークルについて

オリジナル同人ソフトを制作されています。
現在も活動中の同人ソフトサークルさんの中では
一番古くから楽しませてもらっています。
一作ごとに各要素が前作よりもレベルアップしているのにとても好感が持てます。
ただし、Hシーンはあまり…です。

通常のノベルゲームではどうでもよさそうな選択肢が重要だったり、
ミニゲームの勝ち負けや推理パートが影響してきたりと、
一筋縄ではコンプリートできない作品も多いです。

 

作品

s.i.p. 〜safety is power !〜

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発売年月

2003/8

価格

500円

年齢制限

18禁

特徴

ブラックジャック、警護、ガ〜ス〜を〜選ぶなら〜

短編ノベルゲームでパッケージはCDケースです。
Hシーンありヒロインは1人。他にルートありヒロインが1人です。
バックログ、既読/未読スキップ、CG閲覧、デュエルモードなどがあり、
セーブデータは10個まで保存可能です。

 

あらすじ

通称「新ストーカー法」の施行に伴い
涌井市で導入された
「PG(パブリック・ガーディアン)制度」。
PG制度とは、警察が対処しきれない
個人レベルの警護を、市から委託を受けた
人間が代わりに行う制度のことである。

その栄えある第一回警護対象になった、と
主人公・阿坂誠人は市役所職員である
美津原に告げられる。

誠人「いらねーよ、そんなモン」
美津原「いえ、もう決定したことですから」

無理矢理PGを押し付けられた誠人。
しかし、そのPGは…年若い少女だった!

かくして、襲われる覚えも無いのに
始まるPGとの共同生活。


そう、襲われる覚えは無いはずなんだが…。

(サークルHPより)

 

この作品について

サークルHPの10万ヒット記念作品として突発的に制作された作品なのですが、
テンポの良さや不条理な敵キャラ、小ネタに薀蓄など
短いながらもColorWorksさんの良さが詰め込まれた素晴らしい作品となっています。

敵キャラではメロンちゃんとボン兵衛のネタのチャンポン具合が大好きです。
メロンガスもレモンガスも(めろんちゃんも)実在してるんですよねぇ。変なネーミングです。

 

トップへ戻る      一つ前に戻る