死せる侍の会
HP

サークルについて

オリジナルノベルゲームを制作されています。
代表のこばんさんは絵も文章もいけるすごい人です。

 

作品

セトの海から

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発売年月

2005/8

価格

1000円

年齢制限

18禁

特徴

香川、おバカ、風、意地

パッケージはCDケースでルートは4つ、
バックログ、スキップ、オートモード、表示速度変更、CG閲覧、シーンリプレイなどがあり、
セーブデータは20個まで保存可能です。

 

あらすじ

退屈しかない田舎町で
主人公は昔クラスメイトだったという女の子と再会を果たす。

覚えてもいなかったその女の子は
昔、主人公に救われたから
恩返しとしてなんでもいうことを聞くと言う。

身体をささげる事さえいとわないと言うその少女
夢に出てきた先生
センパイ、ヤンキー

そんな人たちに出会いながら
「自分らしく生きるとはどういうことなのか」を求め
貫いていこうとする主人公。

進む道に待っているのはつまらない現実か

それとも―――

(サークルHPより)

 

この作品について

おバカで、青臭くて、どこまでもまっすぐな作品です。
作中の言葉でいえば五月の風。

「この風…暖かくて、力強くて、なんだか励まされる。…そんな気が、しないか?」

という台詞そのままのような作品です。
まあ五月の風はおバカなことしないと思いますが。

登場人物ではリリがものすごく魅力的です。
いろいろ大きすぎる男です。

笑えて、感嘆して、まぶしくて、あたたかくて…
この作品は貴方の心に爽快な風を吹き込んでくれることでしょう。

体験版はサークルHPからダウンロードできます。
主人公の名前は、是非自分の本名にしてみてください。
破壊力が違いますよ。

(ここより完成版終了後の文章)

この「セトの海から」という物語は主人公とヒロインの話ではなくて、主人公とリリが主役の話だと思いました。
そのくらいこの二人が強烈な存在感を放っています。

ただ、そのためにヒロインの印象が薄くなってしまったり、
Hシーンにてヒロインより主人公の色気がすごかったりと、
エロゲーとしてどうなの?と思わなくもなかったりもします。
ギャグと真剣さが入り混じった前半に比べて、
後半はいまひとつ及ばない感もあります。

でも、思わず手を握り締め、体が熱くなり、走り出したくなる、
二人のお互いへの想いが素晴らしい作品です。

 

トップへ戻る      一つ前に戻る