こもれびのーと
HP

サークルについて

オリジナルや二次創作の漫画・イラスト本で活動されています。

 

作品

いっしょにゴハン食べたいッ

 

概要

ジャンル

オリジナル/漫画

発売年月

2011/5〜

価格

一巻・二巻:不明、三巻:500円

年齢制限

なし

特徴

ゴハン、カップル、ごちそうさま

一巻:B5/16P
二巻:B5/16P
三巻:B5/20P

 

あらすじ

恋人同士の和君と晴ちゃんがおいしいものを食べる四コマ連作。
一巻はラーメン。
二巻はイチゴパンケーキ。
三巻は夏祭りの食べ物。

 

この作品について

まず2011/7/9に掲載した一巻の感想です。

 

あるカップルがラーメンを食べる連作四コマ漫画。

チャーシューメン頼んで、そのチャーシューをゴハンにのっけてその上で味玉を割るとかなにその最強コンボ。
思い浮かべるだけでもよだれが出るのに、実際に絵でも描かれているからたまりません。
そんな感じでおいしそうな絵と、幸せそうな二人がほぼ全編にわたって描かれているのですが、
特に、実際にラーメンを食べたときの四コマ目〜次の三コマ目まで
四コマに渡って繰り広げられる女の子のおいしくてたまらないといった表情が本当に幸せそうで、
微笑ましくなりつつもお腹がすきました。

ちなみに私は生まれも育ちも埼玉ですが豚骨派。

 

そして同人ショップで二巻、2011年の夏コミで三巻を入手したのですが、どの巻も
食べ物の絵がまずおいしそう!
二人、特に晴が本当においしそうに食べている!
二人がお似合いすぎて! お似合いすぎて!
と、読んでいるとどんどんニヤニヤとよだれが湧きだしてきてたまりませんでした。

第四弾:ウナギ、冬コミ:カニシャブ(予定)と続巻もあるとのことで、
もっともっと、両方の意味で「ごちそうさま」が言いたい作品です。

 

(以下いっしょにゴハン食べたいッ4・5の感想です・2012/4/21)

いっしょにゴハン食べたいッ4(B5/16P/400円/フルカラー)
いっしょにゴハン食べたいッ5(B5/16P/400円/フルカラー)

いつもの二人が4はウナギ、5はカニを食べます。

ウナギの話は最初の一口目を食べる場面が本当においしそうでこちらまでニヤニヤ。
あと晴ちゃんが薄着なのは非常にけしからんと思います。

カニの話はいつもより二人の表情の振れ幅が大きいです。病みかけたりとか。
丁度真ん中のページの、綴じている部分を挟んで二本の四コマが対になっている話がお気に入り。
特に晴ちゃん側の表情や距離の変化がたまらなかったです!

どちらの話もおすすめです。

 

 

トップへ戻る      一つ前に戻る