Homegorosi PROJECT
HP

サークルについて

フリーソフト「Collage」を制作されました。

 

作品

Collage

概要

ジャンル

オリジナル/ノベルゲーム

発表年月

価格

フリーソフト

年齢制限

なし

特徴

デザイン、視点変更

中編ノベルゲームで、スキップ、バックログ、サウンドモードなどがあり、
セーブデータは28個まで保存可能です。

 

あらすじ

佐々木由子は部長の横領を告発して会社を辞めた。
清々するはずだったが何故か気が晴れずに由子は飲んだくれる。
そこで高校時代の同級生と再会したことから、今までと違った生活が始まる。

 

この作品について

デザインや吉里吉里による演出のセンスがとても良く、
それらにおいてこの作品を超えるノベルゲームには出会ったことがありません。
シナリオは中盤〜終盤にかけての印象が薄いですが、
序盤とラストは主人公の行動が小気味好くて楽しく読めます。
音楽のセレクトも良いですし、
とても「格好良い」と言えるゲームです。

特にノベルゲームを制作されている方は是非プレイしてほしいですね。
間違いなく刺激されるものがある作品ですよ。

 

トップへ戻る      一つ前に戻る