ステータス・組み合わせ・短評・ハイスコア

短評(参加者コメントは斜体)

凛華/Artifact[村正] 第二必殺技[ムラマサブレード](あんのうん403さん)

凛華(シノビ)
4回大会の模擬戦での惨敗のすぐあとに作成したキャラクターです。
自分なりに敗因を分析し、戦術を考えた結果行き着いたのが、Kill Before Killedもとい殺られる前に殺れ…結局何も学んでいない気もする。
しかも魔法系は使わないという制限を勝手につけていますし。…同時期に作成した水晶眼に度々負けていても気にしない。輝の御子のほうが明らかに強くても泣かない。前大会の傭兵の謎パワーに3連敗しててもなかったことにする。

前大会のスイトさんの時雨(シノビ)を参考にしたはずが、
予想外に低い総ステータス、せっかくの神武虚空剣がムラマサブレードに上書きされて使えないなどシノビ(笑)な結果に。
ガチな構成でない相手とうまいことやって勝利数を稼いでくれないかなと期待してます。

ニンヤ支援による射撃四連が脅威。
さらに開幕で修羅運用持ち援軍が来ることも多く、
一方的に押し切ってしまうことも珍しくありません。

 

アキレイヤ/Artifact[グングニル] 第二必殺技[神武虚空剣](ぱんどらの箱さん)

Overallをできる限り高くしてみました。
それだけにこだわったので実質は結構弱いです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
友人のお魚屋さんとの模擬戦でぼろ負けしました。orz
虚空剣が出たらいいなぁ・・・ヾ(〃^∇^)ノ

しかしその総合力の高さはかなりのもの。
攻撃回数が少なめですが、全属性に耐性を持ち、即死技持ちながら殴り合いにも強さを発揮します。
炎耐性が無い相手への裏天魔・朱雀崩壊の威力は特筆もの。ウチの子、600以上喰らいました。

 

ルーシェ/Artifact[草薙] 第二必殺技[ムーンセイバー](流れ星竜一さん)

葉露はあまりヤりこんでおらず、スコアも子供の強さも微妙な感じなのですが
(鯨はなんとか倒せたけれども激怒した鯨には手も足も出ないという微妙っぷり)、
初めての大会出場、というより他所の子供との対戦自体が初めてなものでどのようなことになるか楽しみです。

援軍がなかなかこないのが難点ですが、指揮の高さで有利な陣形をとり、
強力な必殺技を当てていく単体性能が高めな子です。

 

イーシャ/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[神武虚空剣](ふみさん)

クラスの対応とか調べるために6人兄弟が出来ましたが、その一番上です。
参加者のoverallの隙間を埋めるために村正は泣く泣くしまいました。

…アナルの月兎に「菊一文字」の地図が付きました。
アナルと菊だけに突き兎、ってやかましいわ。

はい突っ込みませんよー
全体的に火力不足は否めませんが、
出場者中最高のHPにものをいわせて連発される神武虚空剣は脅威です。

 

芦野/Artifact[クラウ・ソラス] 第二必殺技[ムーンセイバー](K.Iさん)

 今回の子供は、R以上のアーティファクトで一番最初に拾ったクラウ・ソラスに対応させること
を考えて作りました。対応クラス銀の射手に処女で加護ボーナスがあるのでせっかくだからこのまま育てよう
と処女妊娠の子供にしたのですがこの場合のおまんこアクメがやたら難しいのに苦労しました。
「処女子宮アクメのつくりかた」を大いに参考にしましたがそれでもボーナス牌次第になってしまい
二桁はやりたかったのですが一桁で妥協…。第二必殺技に強そうなムーンセイバーを出したあたりで力尽きました
第一必殺技の方は強さはよく分かりませんが名前が中々かっこいいのが出て満足。

騎士団がリトヴァークなのは美少女が云々とかセリカさんかわいいなあとかもう後の要素は戦略無視。
召喚戦士はコスト合わせで細かい事は考えませんでした。overall調整などそんな高度な事は知りません。


そしてせっかく対応させてみたのに、後に拾ったエクスカリバーを装備した場合の方がパラメータが上であるという罠が…
そこは初志貫徹でクラウソラスで参加する事にしました(装備を変えて対戦させてみると互角程度には戦えたので。対応させたのに互角かい)。

処女アクメはボーナス牌次第ですからね……上と下の口に大きな補正のあるアーティファクトがないと難しいかもしれません。
通常攻撃が火力不足なことと、援軍が来るのがかなり遅いところが気になりますが、
左側の精霊がサムライ虎徹−蠢く者で強力。そしてそれ以上に右側前衛がスライムなのが素晴らしいところです。

 

パッツォ/Artifact[アスカロン] 第二必殺技[魔力向上](カラスマンさん)

夏の大会以降、アスカロンが入手出来たのでそれに対応らしい姫巫女で進めました。
さすがに過去の子供とは段違いの強さになりました。SSとかOA2000超えとか初め
て見たぜ!
皆さんの子供からすると可愛いものだろうけど、今回もよろしくお願いします。

来るのに時間がかかりますが、クリスタルウォール2個持ちの援軍が強力。
それ以降の相手攻撃のダメージが激減していて笑いました。
通常攻撃はやや力不足なので、リチャード−蠢く者の右側精霊の活躍がカギ。

 

フッシ/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[回復](黒羽さん)

ぼぅーとやってましたが、とりあえず参加させてください。
宝剣宝石、既所持とかぶると何もなかったことになるんですね…。

宝剣宝石集めは茨の道……狙わず適当にやっているときの方が出る気がしますが。
精霊や援軍に派手さはないですが、通常攻撃が超強力で気がつけばあっさりと勝ってしまっている印象。
防御力も高くて単体の戦闘能力はかなりのものです。

 

ファム/Artifact[村正] 第二必殺技[死の13番](蓬莱央牙さん)

前回参加しそびれたので今回こそは!
調整不足ですがいいとこいければいいかなぁ

冬コミ合わせのゲームの詰めがまだです&本日24時から仕事です。
何やってんだ、オレorz

さくらミントさんのメンバーです。完成させてー!
援軍が若干力不足な感がありますが、精霊は強力。
前衛は騎士二人。そして後衛が両方攻撃できれば490ダメージです。

 

マホメドチェロ/Artifact[ミョルニル] 第二必殺技[回復](sakerさん)

今大会ルールに合わせ、OA値,2718,2576の新キャラで終盤戦を狙うも、
身内戦での勝率が低く、中盤戦での勝利数狙いに作戦を変更。結果…

◆マホメドチェロ
前大会出場の重火力型。
OA値を下げる為、ユニット『リトヴァーク』から『クローバー』へ。
反応値を補う為、該当する援軍を持つ『灰音』へ。
本命の援軍が来れば、「ほどほどの能力で試合では強い子」に化けます。

本命は爆炎地獄持ちでしょうか?
それ以外にも六韜持ちとクリスタルウォール持ちで開幕直後に来る援軍もいます。
通常攻撃も高威力な上ドレイン付加、さらに回復持ちで攻守ともに強力です。

 

六名/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)

布都御魂もちの水晶眼です。前回大会と同じ子です。
召喚が少し変わったくらいで特に何もかわっていません。
新しい子が用意できず、申し訳ないです。

前回大会でその実力は証明済み。
防御力高めで耐性も全属性にあり、各種攻撃も強力。
おまけに即死技も持っていて隙のない強さです。

 

アリカ/Artifact[村正] 第二必殺技[回復](お魚屋さん)

アリカ (水晶眼) 

今回はガチで作るため告知からすぐ作り始めました。子作り以前にAFやハレムや騎士団をど
うにかする必要があったので。

魔法攻撃系速攻重視バランス型かな。タイプとしてはsakerさんのマホメドチェロに近いかと。
あらぶる鯨とやってみたところ戦績は五分五分くらいだったので微妙かもしれませんが、そも
そも援軍頼りなとこがあるので援軍に期待。

攻撃重視のためAFは村正、サーベル全部そろったのに武力を上げるためにまたしても零式
になりました。村正もあいまってレジストはEDだけやたら高いです。
支援はセミラーマでハレムも結構な高得点が出たので大体来てくれると思います。
指揮が低いので援軍は全員に運用付けてます。太古の言葉を中心に爆炎地獄も一人います。
後2人は結局出ず。
必殺技は威力を上げるため絶奥義を選択し確実に通すため龍に、約440ききます。HPが低め
なので第2必殺技は回復で太古の言葉で必殺技を連発してくれると高ダメージ与えつつ回復し
てくれるので助かります。
精霊は左はハルトマンで蠢く者を通しつつ右のシルフは相打ち狙いです。召喚率が微妙で来な
いことはしばしば。

overallはなるべく下げたかったのですがガチ構成で作りたかったのでこのあたりになりました。
ちなみにうちでは2786が最高でした。

自分では結構強く出来たと思うので頑張って最後まで突っ走っておくれ。

開幕太古の言葉からのたたみかけが強力。
開幕で来ない援軍にも太古の言葉や爆炎地獄持ちがいます。
基礎能力も高く、どんな相手にも対応できる子です。

 

reluck/Artifact[イージスの盾] 第二必殺技[天叢雲剣](sussossさん)

overallが近い人との対戦となるということで
overallを低めに抑えた子での参戦。
という、レアサーベル&アーティファクトがない言い訳です。
援軍のコストを抑え目にして即死耐性もつけたので
何にも出来ずに終わるというのは避けられるんじゃないかと信じてます。
精霊は相手の前衛が出てこないことを祈るばかりの構成。
あとは、高指揮で開幕有利になったりしたらいいな!

とにかく堅実という印象。
イージスの盾とすぐに来る援軍で固めて、確実にダメージを与えていきます。
精霊はダメージと召喚成功率優先の構成。
爆発力はないですが、相手にミスがあるとしっかりそこを付いてくる子です。

 

ケラケラ1号/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[ムーンセイバー](迷走行さん)

工夫したところ
海神倒すため葉露のアクメ増やしていたセーブデータをコピーして子供産ませました

苦労したところ
特になし

セールスポイント
アナルアクメ 48回 他アクメそれぞれ12未満

プレイ中のエピソード
淫乱ピンクのパッチが出たので、銀だる集めとかかし作成をやっていたらケラノウスが3〜4回出ました。

ケラウノスは分けてほしいという人も多そうですね……
サーベルがヤクトで耐性皆無なのが難点ですが、
重量級揃いの精霊とムーンセイバー、影道・龍覇が決まれば大ダメージ必至です。

 

組み合わせ

12/13
第1戦
reluck/Artifact[イージスの盾] 第二必殺技[天叢雲剣](sussossさん)
vs
ケラケラ1号/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[ムーンセイバー](迷走行さん)

12/14
第2戦
パッツォ/Artifact[アスカロン] 第二必殺技[魔力向上](カラスマンさん)
vs
第1戦の勝者

12/15
第3戦
ファム/Artifact[村正] 第二必殺技[死の13番](蓬莱央牙さん)
vs
第2戦の勝者

12/17
第4戦
フッシ/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[回復](黒羽さん)
vs
第3戦の勝者

12/18
第5戦
マホメドチェロ/Artifact[ミョルニル] 第二必殺技[回復](sakerさん)
vs
第4戦の勝者

12/19
第6戦
芦野/Artifact[クラウ・ソラス] 第二必殺技[ムーンセイバー](K.Iさん)
vs
第5戦の勝者

12/20
第7戦
アリカ/Artifact[村正] 第二必殺技[回復](お魚屋さん)
vs
第6戦の勝者

12/21
第8戦
凛華/Artifact[村正] 第二必殺技[ムラマサブレード](あんのうん403さん)
vs
第7戦の勝者

12/22
第9戦
ルーシェ/Artifact[草薙] 第二必殺技[ムーンセイバー](流れ星竜一さん)
vs
第8戦の勝者

12/24
第10戦
イーシャ/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[神武虚空剣](ふみさん)
vs
第9戦の勝者

12/25
第11戦
六名/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)
vs
第10戦の勝者

12/25
第12戦
アキレイヤ/Artifact[グングニル] 第二必殺技[神武虚空剣](ぱんどらの箱さん)
vs
第11戦の勝者

 

ハイスコア


処女妊娠率が高すぎるのですが……
あとファムさんのアクメ数も異常。

 


マリエル…1
イェード…1
セミラーマ…4
灰音…3
セリカ…3
ニンヤ…1

500点超えとかどれだけ時間かけているのでしょうか……

 

トップへ戻る  第五回おすすめ同人紹介主催葉露大会トップへ戻る