ステータス・短評・ハイスコア(無差別級トーナメント)

セレンディア/Artifact[傭兵王の剣] 第二必殺技[死の13番](あんのうん403さん)
アルティナ/Artifact[力の指輪] 第二必殺技[ムーンセイバー](あんのうん403さん)
御影/Artifact[村正] 第二必殺技[ムーンセイバー](あんのうん403さん)
イリア/Artifact[イスルギ] 第二必殺技[神武虚空剣](あんのうん403さん)
ヘッドロココ/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[回復](ノテさん)
アルガス/Artifact[グングニル] 第二必殺技[ムーンセイバー](黒犬さん)
ローランド/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[パルティア](黒犬さん)
西風ゼファー/Artifact[オリオンの弓] 第二必殺技[魔力向上](stさん)
月神セレスドゥ/Artifact[オリオンの弓] 第二必殺技[死の13番](stさん)
海神ルカディア/Artifact[オリオンの弓](stさん)
海神ルカディア/Artifact[オリオンの弓](stさん)
星のエオル/Artifact[草薙] 第二必殺技[魔力集中](HALさん)
静かなるグンド/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[神武虚空剣](HALさん)
アイン/Artifact[草薙] 第二必殺技[回復](お蔵さん)
エーミール/Artifact[草薙] 第二必殺技[ムーンセイバー](お蔵さん)
シューレン/Artifact[草薙] 第二必殺技[フェンリル](お蔵さん)
時雨/Artifact[村正] 第二必殺技[ムラマサブレード](スイトさん)
アレンデル/Artifact[アバリス] 第二必殺技[パルティア](スイトさん)
四谷/Artifact[イスルギ] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)
五鈴/Artifact[草薙] 第二必殺技[天叢雲剣](北見さん)
六名/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)
アブドラスラミ/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[神武虚空剣](sakerさん)
クックリク/Artifact[銀眼のクレイモア] 第二必殺技[神武虚空剣](sakerさん)
マホメドチェロ/Artifact[ミョルニル] 第二必殺技[回復](sakerさん)
ラッド/第二必殺技[回復](ラッドさん)
raddo/第二必殺技[死の13番](ラッドさん)
白きセラ(ラッドさん)

 

組み合わせ

 

短評(参加者コメントは斜体)

ビギナーズトーナメント参加者の短評はこちら

星のエオル/Artifact[草薙] 第二必殺技[魔力集中](HALさん)
静かなるグンド/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[神武虚空剣](HALさん)

ギリギリまで粘ったものの、新しいコンセプト(村正使い)のキャラを産ませることが出来ず断念……
2名参加させますが、どっちも無差別級トーナメント参加希望です。というか、私はビギナーズに参加する資格がなかったりしますが(笑)。
新キャラは「星のエオル」。1800ポイント以下級なら強いかも……というレベルでございます。


静かなるグンドさんは模擬戦で参加者を震撼させた開幕爆炎地獄持ち。
さらに虚空剣もありHPを削ることも一撃死も狙えます。ハマったときの強さは随一。
星のエオルさんは通常の魔法攻撃なら静かなるグンドさん以上の威力です。


時雨/Artifact[村正] 第二必殺技[ムラマサブレード](スイトさん)
アレンデル/Artifact[アバリス] 第二必殺技[パルティア](スイトさん)

時雨 (シノビ)
村正を拾ってきたので対応クラスの子を作ってみました。
必殺技は第一、第二ともに物理攻撃で中々の威力になったと思います。
しかし如何せん軽量級、防御が堅く一撃の重いタイプとは相性が悪いようです。
さらに良く燃えるので、ヘルキャット持ちが相手では火達磨になっている事が多いです。
今大会はちゃっきーさんチャーム獲得の為、ムラマサブレードぶん回して頑張ってくれる事に期待。

アレンデル (銀の射手)
処女でお○んこアクメ出来んくなった(
´・ω・`)と途中で頓挫しかけた子です。
しかしアバリスでパルティア撃ってみようと言う事で誕生となりました。
通常が軽いので頼みの綱の第一必殺技がED、第二が物理となっております。
火以外の耐性が無いので凍ったり麻痺ったりで大変なようです。
でもニンヤさん補正の手羽先戦士が何とかしてくれる筈、してくれたらいいな。

今大会は二人とも軽量級なのでOverallが控えめな感じです。
2400辺りに壁があるのか前の大会の子達とやらせるとボコボコになってますが気にしない。
直前まで他のゲームやってて余り時間なかったのも気にしない。
おすすめの所に赤字であった「
灰瞳に機す」に現を抜かしていたらこんな感じになってました。
平日はあまり時間がとれないのでこっそりとやってました、色々顔から垂れ流しながら。
白→黒とやって、もう一回白をプレイして満足してたらもう7月半ばですよ。
そんな感じで微妙な子達ですが二人掛かりで玉砕に行きました。
ガチ構成の人と当たらない様祈りながら更新を楽しみに待っております。


「灰瞳に機す」気に入っていただけたようで何よりです。
赤字作品は私がプレイした作品の中でも特に自信を持っておすすめしております(宣伝)
両者とも第一・第二必殺技が強力な上、召喚も前衛が強力な四人配置で与ダメージはかなりのものがあります。


四谷/Artifact[イスルギ] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)
五鈴/Artifact[草薙] 第二必殺技[天叢雲剣](北見さん)
六名/Artifact[布都御魂] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)

四谷
前回大会にも出場してやたらと頑張ってくれた子です。イスルギ持ちの魔剣士です。
前回とは精霊と援軍と支援妖魔が変わったくらいで大きな変化はないです。

五鈴
前回大会の後、草薙拾ってテンションが上がって生まれた子です。
草薙持ちの輝の御子です。能力が高い割にoverall低いです。
今回出場する3人でスパーリングすると毎回のように泣かされてました。

六名
今回の大会のために生まれた子です。布都御魂持ちの水晶眼です。
コイツのせいで出場がギリギリになってしまいました。
我ながら虚空剣に頼った子ばかりだなぁと思います。

高い基礎能力、強力な必殺技、隙のない召喚構成、
それに奥義持ちの援軍も多く総合力の高い兵揃いです。
たとえ虚空剣が当たらなくても押し切れる強さと安定感があり、全員が優勝候補の一角です。


アブドラスラミ/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[神武虚空剣](sakerさん)
クックリク/Artifact[銀眼のクレイモア] 第二必殺技[神武虚空剣](sakerさん)
マホメドチェロ/Artifact[ミョルニル] 第二必殺技[回復](sakerさん)

苦労した点[全体]
・やりこむ冒険の書を間違える
1)二部開始し子供のクラスを見ると、予想外のクラス。
それ対応の装備調査等で時間が過ぎる。
2)第一回葉露[Western Country Series]でのハレムスコアが今回使えない。
先の理由で時間も無く、ベストスコアに近づけず支援キャラ確保の面で不安。

・レア財宝剣探し
祝福された羊八匹(黄金の六匹、ヒグマ殺し二匹)で加護を大幅にアップ。
宝石はガンガン出ます。でも今回もリトヴァーク以外ありません。仕方ないね。


キャラ紹介
アブドラスラミ/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[神武虚空剣]
軍隊重視型。
第六回葉露大会に参加された、みなみさん(セントサイモン)を参考に、
耐性そこそこ、支援は低コスト、一撃必殺を持たせたキャラ。
陣形効果で武力がSSS並になる事もあり、虚空剣が決まる事もあります。

クックリク/Artifact[銀眼のクレイモア] 第二必殺技[神武虚空剣]
バランス型。
予想外のクラスで、いかに実戦で戦えるか試行錯誤したキャラ。
魔剣シズファルザにも対応しているのですが、耐性に穴が多くバランス型に。
虚空剣や爆炎地獄からの連携で勝機を掴みたいところ。

マホメドチェロ/Artifact[ミョルニル] 第二必殺技[回復]
魔法重視型。
一撃必殺はないですが、セミラーマが来れば通常攻撃が大威力に。
技を使えばHPも回復で、長期トーナメントも少し安心。
支援スキルの調整不足感がありますが、面白いキャラに仕上がりました。


宝剣や宝石は運ですからねー。私はもっと宝石ほしいです。
アブドラスラミさんは本当に開幕援軍が良く来ます。そしてウチの子を参考にしていただきありがとうございます。
というかもう完全に超えている気がしますが。強さ的に。
クックリクさんは参加者中トップのoverallで、それだけでも強み。
その上武力SSSの虚空剣持ちは他におらず、即死の山を築くことも。
マホメドチェロさんは高威力の魔法攻撃と回復で長期戦短期戦どちらも可能な安定感があります。

 

ハイスコア



処女妊娠率高いですねー。
第二必殺技は即死系、回復系、ムーンセイバーの三つ巴といった感じ。

 




 

 



マリエル…3
イェード…2.5
セミラーマ…10
灰音…5.5
セリカ…5
ニンヤ…1

 

トップへ戻る  第四回おすすめ同人紹介主催葉露大会トップへ戻る