第四戦決勝

石英/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[神武虚空剣](スイトさん)
                     VS
四谷/Artifact[イスルギ] 第二必殺技[神武虚空剣](北見さん)

第一戦、第二戦では苦戦していた即死技持ち同士の決勝です。
やはり精霊がないとすぐに勝負が付かない分即死が威力を発揮するようです。

そんな両者ですが、当たり前ながら神武虚空剣が当たればそちらの勝ち。
当たりやすさとしては武力の高い四谷さんのほうが優勢です。
双方神武虚空剣が当たらなければ体力に勝る石英さんの方が有利。

あ……

背後からの奇襲&六韜で3500以上までHPを上げた石英さんですが、
四谷さんの神武虚空剣一発で3411の大ダメージ。勝負は一瞬で付いてしまいました。
それまでの双方の攻撃力からすると石英さん圧倒的有利でしたが、即死技の怖さが出ました。

四谷さんは精霊なしというルールに合ったステータスで強さを発揮して見事優勝しました。
石英さんも同じスタイルでしたが、武力の差が明暗を分けました。

 

おまけでスパーリング中の珍事。

相手を倒したと同時に援軍が来て、その結果なんと爆炎地獄で相手HPが回復してしまいました(それでもマイナスですが)
この結果を見ると爆炎地獄は割合ダメージなのでしょうね。

あとさりげにHP4からの大逆転ですね。

 

残り一戦となった時点で依然sakerさんが優勢ですがスイトさんも三連続準優勝で差をつめています。
ちなみに三位の北見さんまで優勝の可能性が残っています。

 

トップへ戻る  [Western Country Series]トップへ戻る