ステータス・組み合わせ・短評・ハイスコア(ビギナーズトーナメント)

パルパレーパ/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[死の13番](流れ星竜一さん)
昴/Artifact[イグニスの弓] 第二必殺技[パルティア](Valseさん)
セティ/Artifact[イージスの盾] 第二必殺技[天叢雲剣](KITAKITAおやじさん)
KAI/Artifact[草薙] 第二必殺技[天叢雲剣](カイさん)
イオ/Artifact[アスカロン] 第二必殺技[フェンリル](カラスマンさん)
ラーン/Artifact[ギルガメッシュの剣](じょにーるさん)
ぞなもし/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[死の13番](迷走行さん)
美夏/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[神武虚空剣](お魚屋さん)
ヤンウェンリー/Artifact[手懐けられたペガサス] 第二必殺技[魔力向上](モンさん)

 

短評(参加者コメントは斜体)

パルパレーパ/Artifact[エクスカリバー] 第二必殺技[死の13番](流れ星竜一さん)

前回が草薙を持たせた輝の御子でしたので、『今度は折角持っているエクスカリバーを使ってみよう』というコンセプトのみで出来たのが今回の子です。
時間がなかったこともありまして、前回の反省も踏まえず、前回とほぼ同じ作り方をしたので、必然的に前回と同じような感じになっております。
目指せ1勝、せめて賑やかしにでもなれば幸いです。

あと、私は子供の名前を大抵アニメか漫画かゲームのキャラクターからとっているのですが、今回は某アニメからとっています。
聖騎士というと『白』というイメージがありまして、あのキャラ全身白いですし(悪役ですが)。

攻撃力が低めではありますが、指揮の高さで優位に試合を進めていきます。
開幕で六韜持ちがきてくれればさらに有利に。

 

昴/Artifact[イグニスの弓] 第二必殺技[パルティア](Valseさん)

元々無差別級に参加させるつもりで育てていましたが思っていたほど強くならず
結局新しい子をつくることにしましたが、せっかく作ったのでビギナーズに
参加させることにしました。
一応2段階対応しているようなのでそこそこは戦えると思います。



開幕援軍(皆伝持ち)からの射撃や必殺技連発で圧倒が強力。
他の援軍はスキルにバラつきがあるので運に左右されることはあるものの、優勝候補の一人です。

 

セティ/Artifact[イージスの盾] 第二必殺技[天叢雲剣](KITAKITAおやじさん)

せっかくだからアーティファクトを無差別級とは変えようとした結果、
UCにしては尖った性能で能力値の上がりが高いイージスの盾を装備させることにしました。
盾の防御力と指揮SSS(他の装備だと中々ならない)の効果がでたらいいなという希望的観測。
でも反応がやはりネック。


援軍がやや力不足で相手に畳み掛けられてしまうことがあるものの、
高い防御力と、魔法攻撃で単体性能はなかなかの強さです。
イージスの盾使用というのは個人的に応援したくなります。

 

KAI/Artifact[草薙] 第二必殺技[天叢雲剣](カイさん)

草薙、輝の神子の二段対応?です。実際二段になってるのかわかりませんが。
正直どうすれば強くなるとかよく分からなかったので適当にやってみたら強そうになりました。
といっても運がよければ激怒に勝てるかどうかという微妙具合、まあなんとかなることを祈ります。
正直虚空剣とどっちが良かったのかと今でも悩みます。


高い能力値で圧倒していきます。相手に氷耐性がなければ追加効果有の通常攻撃と天叢雲剣でさらに強力に。
援軍がコスト高めなことと、第一必殺技が風属性なことがネックではありますが、優勝候補の一人です。

 

イオ/Artifact[アスカロン] 第二必殺技[フェンリル](カラスマンさん)

引き続いて聖騎士でお邪魔します。
処女妊娠へも挑戦し、前回キャラよりも全体には底上げされたと思うのですが、HPが低すぎて同じようなものかもしれません。
特に精霊込みだと手元でのテストで全く安定しませんでした…
宝剣も新規に見つからなかったのでクローバー、防御力は高めで攻撃力がさっぱりなのでマリエルさん付けてクローバー頼み。
どう考えてもHPが持たないので援軍はとにかく早く来るもので。効果は良く分かっていません(おい)


コメントの通りHPが低めですが、強力な必殺技と、軍隊を含めた攻撃回数の多さが魅力。
トーナメントなので、最大HP以上のHPで次に進むことができれば快進撃も十分考えられます。

 

ラーン/Artifact[ギルガメッシュの剣](じょにーるさん)

えるふみみ魔法王国植民地第六回大会にて参加させていただいたキャラです。
できればイカス新キャラを参加させたかったのですが、なかなか良い子供が育ちませんで…。
前回は一回戦負けだったので今回こそ一勝を!!


必殺技や耐性に不安はありますが、魔法攻撃や援軍で確実にダメージを与えていく子です。

 

ぞなもし/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[死の13番](迷走行さん)

耐性皆無なこととなかなか援軍が来ないことが痛いですが、
魔力の高さからの攻撃や必殺技は一発一発が重たく、さらに即死技持ちでもあります。

 

美夏/Artifact[ケラウノス] 第二必殺技[神武虚空剣](お魚屋さん)

今大会用に作った子。呪戦士の一撃必殺型です。あんまり面白みがない・・・。
通常攻撃がしょぼいので、虚空剣が出るか、援軍が来てくれないとどうしようもない。あいかわらずの援軍頼みです。
本当はもう一人作ってそっちを大会に出そうと思っていたんですが、あきらかに時間が足りないことに気づいて急遽仕上げました。
ハレムスコア狙いが数回しか出来なかったのでハイスコアがいまいち。マリエル支援の人が少ないといいなぁ。


とにかく神武虚空剣が当たります。援軍も爆炎地獄が強力。
通常攻撃も強力ではないとはいえ弱いわけではなく、HPや防御も高めでスキがありません。
マリエル支援は多いですが、優勝候補の一人です。

 

ヤンウェンリー/Artifact[手懐けられたペガサス] 第二必殺技[魔力向上](モンさん)

キャラクターの名前は、田中芳樹著 小説『銀河英雄伝説』よりいただきました。かなり初期に獲得したアーティファクト気に入っていましたが、アイテム強化するうちに、消失してしまい、なかなかその後、しっくりいくアーティファクト見つからない感じでした。処女懐妊も出来ず、ハレムの射精、絶頂、ハイスコア0点の所多く、試行錯誤な感じのプレイ状況です。現在はみなみさんのご助言のおかげで、ハレムの射精、絶頂、ハイスコア何とか点数入るようになりました。大鯨戦とトーナメント戦は、対策違うと思いますが、能力低くても、偶然大鯨討伐出来た時のアー ティファクトで挑戦します。

防御能力が低めな上、アーティファクトがflying属性で風攻撃を通してしまうことが痛いですが、
魔力強化しての通常攻撃や必殺技+援軍の攻撃力はなかなかのものがあります。

 

組み合わせ

 

 

ハイスコア

特定の部位にこだわりのある方も、バランス良く愛している方もいますね。
アーティファクトも必殺技も同じ人が二人までとほどよくばらけています。

マリエル…4
イェード…2
セミラーマ…1
灰音…0
セリカ…2
ニンヤ…0

マリエルさん貫禄の一番人気。
個人的に次子供作るときはニンヤ支援にしようかと思ってたりしますが、召喚禁止のこのルールでは選らばれないようですね。

 

トップへ戻る  第六回おすすめ同人紹介主催葉露大会トップへ戻る